2015/09/28

連休

制作連休も終わりました。
あっという間の9連休・・・短っ!!^ ^
五月人形の制作もまあ進みました。
久しぶりの打ち出しで腕が若干痛いです^ ^;
普段、モニターと睨めっこしてマウスを動かすだけなので非力です・・・。

ちょろっと・・・

今、制作している五月人形も雛人形も家族がいないと生まれなかった作品です。
もし独りで制作を続けていたとしたら、違う作品のスタイルだったかもしれない。
そして、家族がいるからこの歳でダメ出しもしてもらえる^ ^;
独りだったら今の自分の考え方は絶対に出来ないのだろうと感謝!
とそんな事をふと思いました。

あ、そんな雛人形と五月人形をATELIER nodokaで展示しています。
毎月第四土曜日のみOPENです。
実物をご覧いただけるのはココだけですので、もしご覧になりたい方は是非お越し下さいませ。
ATELIER nodoka
HP:http://ateliernodoka.blogspot.jp
Facebook:https://www.facebook.com/ATELIERnodoka
よろしくお願い致します。

それでは

2015/09/13

作ってます。

今日は娘と一緒に子ども御神輿を担ぎにお祭りへ。。
娘は小さすぎて担がずというか担げず・・・
人見知りな自分は後ろを付いてくだけです。。
でも、楽しかったようで良かった。
そして、作ってます。

何かいろんな事を耳にしていて思ったのですが・・・
作る事は単純であり、純粋であり、複雑であり、不純
当たり前の事であり、特別な事でもある。
自分は単純で当たり前の事として物作りをしていたいです。

それでは