2012/03/11

新作ノ途中・壱


たまに制作過程を動画にまとめてる人とかいるけど凄いと思うわ!!
雑破な性格のアタイには無理ですねw
(もっと細かく途中段階を載せようと思っていたのですが撮影面倒で・・・)

前回の直方体の木材を・・・
まあ、いろいろやったらこんな感じになりますw
簡単に説明すると・・・
大まかに鋸でカットした後は、ひたすら切出しナイフでカタチを削り出します。

機械使えば早くて綺麗なんだろうけれど、持っていないし手作業生まれるちょっとした歪みが好きなんですよね!
カッチリ対称になモノもステキですが、生き物みたいに対称のようで左右で微妙に違う、この歪みが愛嬌を持たせるというか命を吹き込むというか。。
まあ、生きてないんですけど。。ヨホホ〜

こんな事言ってるから、こっちで食っていけないんですけどね〜w

へば。

0 件のコメント:

コメントを投稿