2011/09/24

さいふ


財布のサイズがとても気にいって購入。
この財布にはカード類が入らないのでパスケースを購入。。
なんか身軽になった気がする。

空海サマ


「空海と密教美術展」に行った。
密教は全く分からないが、仏像見たさで行ってきた!!
台風直後で上野公園も荒れていた。会場は人がごったがえしていた。
しかし、仏は物静かに微動だにせず佇んでいた。。
少々暗く見えずらいけれど、いい展示でした。
最後に観た帝釈天がイケメン過ぎて笑ってしまったw

学生のころは仏様や日本美術に興味が無かったが、今は何か惹かれるものがある。
クリエイターなら観ておくべき展示だと思った。

その後「恐竜博」に行ったけど、個人的にはもの足りずでした。
そして、何故か若いカップルが多かった。

2011/09/21

大人


大人が真面目に面白い事をして人を笑わせる事は難しい。
凄いことだと思う。

最近仕事をしていて思う事は「凄く真面目」悪い言葉で言い換えると「クソ真面目」。
その言葉がピッタリくる。
「不真面目に真面目」「真面目にふざける」
そんなものつくりをしないといけないって思うのだ。
コレは自分の制作にも言える。。。

自分のこれからが楽しみすぎるっ!!
ちょっと真面目な話になっちゃいましたねw

2011/09/10

アルバム


ハナレグミのアルバム。。
これまたイイ感じです。
発売する事を全く知らなかったのですが、会社の先輩のメールで発売日に知る事が出来た。
そして、先輩が行けなくなったライブを代わりに行く事に・・・ありがたい。。。


楽しい音楽を聴くと全てがイイ色に見えてくる。
自分もそんなモノを作り続けれるよう頑張ろうと思う。。

2011/09/07

三代目


オナガグモの三代目せんちゃ。
真ん中に写るシュッとしたのがクモです。


初代せんちゃを見つけてから、このオナガグモが好き。
普段は一直線になり、見つからないようにしています。
実は松葉に擬態しているようです。(またマニアックなものを選んだなぁ)
そして、このクモはクモを食すらしい。(食べているところはまだ見た事ない)


ちょっと変わり者なところに共感を持ち、好きなのだと思う。

2011/09/04

合宿


今年もお邪魔してきました。
灼熱地獄の去年と違い、風と雨の不安のなか大した迷子にならず現地入り。。
お久しぶりの顔とはじめての顔に囲まれてのデッサン大会の開始。

5分間クロッキーから始まり・・・
ひたすらデッサン。。
みんな深夜もバリバリ!!
若いって素晴らしい。。

そんなこんなで怒濤の2日でした。

2011/09/01

キリバメ



切り嵌めの準備。。
一気にロウ付するより、外側の銀枠を最初に作ってからの方が失敗しない気がする。。
上手く出来るかな?

twitterがblogよりお手軽すぎて、ココに書かなくなりそう・・・
まあ、今回はblogで。